美容師の精神でつなぐ、お客様のリレー!

先日のこと

近くで美容室を経営されているオーナーから一本の電話をいただき、お一人のご年配のお客様をご紹介していただきました。

 

お話を伺うと、このお客様は通っておられた美容室が移転してしまい、近くで美容室を探していたそう……そのため、そちらのサロンにも初めてお越しになったお客様だったのですが、身体の都合でそのサロンの設備ではシャンプーができなかったため、それならpulitoではどうかと電話してくださったそうです。

 

その後すぐに、お客様がpulitoにご来店になり、当店のスタイリストが詳しくお身体の状態やご要望をお聞きし、シャンプーブースでは他のスタッフも補助をして対応できたので、お帰りの際には笑顔で帰っていただくことができました。

 

IMG_5125

このお客様は、

移転してしまった美容室には、気に入ってずっと通っていたそうですが、体調やご高齢のこともあり移転先まではいけず、困っておられたようです。

今回偶然にも、ご縁が繋がりさせていただけたことは、お客様にとっても私どもにとっても良いことだったと思いました。

 

移転された美容室も組合等で知っているので、多分、このように移転先に来ることができないお客様のことも気にしておらてるのではないかと思います。

 

以前担当していた美容師さんも

紹介していただいた美容室のオーナーも

今回担当したプリートのスタッフ達も

一人のお客様をなんとか気持ちよくキレイにしてあげたいという想いは同じだと思います。

 

その想い、美容師の精神でつないだお客様のリレーはしっかりと引き継いで大切にしないといけないと思いました。

 

 

お客様からご紹介をいただき、縁あってpulitoに来ていだだける方も、本当に有難く嬉しく思っています。

 

大切にしたい人への思いをしっかりとつないで

これからも笑顔でお客様をお出迎えしていきたいと思う

そんな日でした。

IMG_5061

富山 美容室

 

カテゴリー: ありがとう, ブログ, 学び・気づき パーマリンク