1番乾燥する時期。ヘアケアはこれで決まりです。

lgf01a201501070100

1年のうち、1番乾燥する時期はいつだろう…と考えたことがありますか?

地域によっても違いがありますが、一般的には1月から2月といわれています。

まさに今ですね(^-^)

みなさんは髪に対して、どのような乾燥対策をしていますか?

今日は、私が乾燥対策でいくつかしていることがありますので、ご紹介します。

まずは、シャンプー時に熱いお湯を使わないようにすること。洗髪をするときの適温は38度から40度といわれています。冬場は少し寒いかもしれませんが、洗髪のときだけでもシャワーの温度を調節してみてください。

次に週に1度のケラスターゼマスクでのスペシャルなケアです。

マスクをつけて5分程おくと、しっとりとして手触りが驚くほど変わります!!


今の時期にオススメなのは、マスクマジストラル!しっとりして、髪の先まで潤いを感じることが出来ます(*ゝω・*)ノ

ちなみに、春からはマスククロマキャプティブ!!カラーの色持ちをよくして、ツヤを与えてくれますよ。質感はサラサラつるつるです!

その後は、オイルトリートメントで水分を逃がさないでおきましょう(ゝω・)

そして、ドライヤーは髪を乾燥させるんじゃ…と思いがちですが、早く髪を乾かすことで傷みにくくしてくれますよ!

 

ぜひ、お試しください!

カテゴリー: ホームケア商品情報 パーマリンク